SSブログ

スイートグラス [アウトドア]

7/18・19にスイートグラスに行ってきました。
これで自宅から行けそうな高規格のキャンプ場制覇という感じです。
ここは、予約を取るのが大変ですが、みなさんキャンセルを前提に予約を取っているせいか、キャンセル料発生間際になると、どんどんキャンセルが出ますので、結果的には予約の取りやすいキャンプ場だなと思います。
どれんぱくというものを使って、アーリーチェックインができるので、朝6時に出発しました。
軽井沢に近くなるにつれ、天気が怪しくなり、買い物をした中軽井沢では完全な雨でした。予報は15時には上がるようだったので、少し早く上がることを期待したのですが、キャンプ場に着いた11時半には上がらず、待っていても止む保証はないので、カッパを来て設営することに。
設営が終わったころには、雨がやみました。
イベントは、コロスケ号に乗っただけですが、ここのスタッフはとにかく愛想がいい。本当に気持ちのいい人たちです。そこが人気の秘密かな。逆に、それ以外には人気の理由がわからなかったんですが・・・。
軽井沢は温泉も非常に高いので、今回は温泉によらず、片付けたあと、シャワーを入って帰りました。
あ、ここはチャックアウトが12時なので、ゆっくり片付けらる、そこはいいところですね。

ではでは・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。