SSブログ

コールマン ファミリーセール [アウトドア]

今日(6/16)コールマンのファミリーセールに行ってきました。
1年に1回の恒例行事。3年連続での参加です。

過去2年は、COCの会員なので、10時からの先行入場に合わせて行っていたのですが、今年は14時あたり到着を目標に12時後頃に家を出ました。10時からの入場ではいつもタイムセールとかも少なく、違う時間でのファミリーセールを体験したくてです。
道はあまり混んでいませんでしたが、スタンドに寄ったりしたせいか、東京ゲートブリッジを通ったにも関わらず、東京流通センターに着いたのは、13時半過ぎ。予想通り駐車場待ちがあり、セール会場の中に入ったのは、14時過ぎでした。既にジャンケン大会は始まっており、どういう感じで行われているかわからず、とりあえず参加。
結局最後の1回だけでしたが、私も長男もすぐに敗退。嫁と次男はどこに行ったのかわからず...。
ジャンケン大会の後は、立て続けにタイムセールが行われている状態。今年は(去年はわかりませんが、一昨年早いモノ勝ちだったような)、希望者が多いとジャンケンをし、買った人が買える仕組み。なので、欲しくもないのに、タイムセールが始まると、へんな使命感が出て、ジャンケンをする始末。私は、いつも1回目で負けるのですが、唯一次男が最後まで勝ち進み「サンシェードウイングタープ」をGet!



1,500円でした。かなり安いのはわかっているんですが、これ、使い道が思い浮かばない...。「買うのをやめよう」と次男を説得したのですが、さすがに自分がジャンケンで買ってゲットしたものだから、全く言うことを聞かず結局買うことに、まあ、安からいいかって感じで。今ある、安物のヘキサタープを捨てればいいかと言う事になりました。
他には、これまたタイムセールで売れ残ったのか、2,500円で売っていたのですが、ハズレのほうに同じもので別の値札が...。海に行ったときに、少し小さいと感じていたので、1つ同じ感じのを持っているのですが、もう1つ買うことに。サンシェードMX。



1,500円でした。安い!
他にタイムセール(これは数が沢山あったのか、ジャンケンなし)で、寝袋の中に入れる「フリースインナー」が1,000円でした。



あとは、買ったものは、タイムセールではありませんでしたが、「スリーピングバッグ/C10ウィズエアーベッドカバー」。



今まで紹介したものは、タイムセールの勢いで買ってしまったものでしたが、これは安ければ欲しいと思っていたもの。2,000円でした。これは安かった。
他には、小さいBBQコンロをテーブルに置いて使いたいと思っていたので、「フォールディングBBQテーブル」と「クールステージテーブルトップグリル」。






「フォールディングBBQテーブル」は、6,800円で、「クールステージテーブルトップグリル」はネットよりも少し安い程度。これは欲しかったので、少しでも安ければ満足。
あとは、ロースタイルに使えるかと思い、「レジャーシート」。



こちらもネットより少し安い程度かな。
で、最後に去年はほとんどなかった「LPガス燃料」。470gは既に売り切れでしたが、230gは沢山あったので、5つ買ってきました。



300円でした。
結局トータル23,000円くらいだったか。値段もそうですが、結構大物が多く、今までで一番買った感じでした。
買いすぎの感じはしましたが、まあ、安かったのでいいか! ファミリーセール、魔物です。
あ、早く行くより、余分なものを買ってしまうかもしれませんが、既に欲しいものが少ない現状では、タイムセールが多い午後のほうが面白いと感じました。あと、結局駐車場代も安くすみましたし。
来年は、さらにたたき売りがあると噂の、日曜日の午後に行ってみたいと思いました。

ではでは...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。