SSブログ

ACNあさまの森オートキャンプ場 [アウトドア]

7/14・15で、「ACNあさまの森オートキャンプ場」に行ってきました。
この3連休2泊でキャンプに行きたいと思い、密かに準備を進めていました。
事前に某アウトドアメーカのキャンプ場や、休暇村のキャンプ場の予約が2泊取れていましたが、前者は料金が異常に高いことと、後者は天気が不安でキャンセルをしてしまっていました。
GWの大雨以来、天気には敏感な我が家。
週間天気でも、この3連休は不安定な感じ。なかなかGoが出せず、結局前日まで迷っている始末。
降っても大雨にはならないだろうと、2泊ではなく、1泊で行くことに。しかし、前日の夜に決めたので、既にネットでは予約出来ないし、電話も時間を過ぎているし。
ということで、軽井沢方面に行きつつ、途中で電話して空いているキャンプ場を探すことで、6時に家を出発。8時に電話し、空いているということで、あさまの森に決定。結婚前にも、かなりキャンプに行ったけど、ACNのキャンプ場は初めてかも。
途中買い物をして、12時くらいに到着。
ここは、とにかく蜂が多かった。それが印象。それ以外の印象もあまりないキャンプ場でした。
ただ、朝早くからトイレ掃除をしたりと、とにかく管理人さんは一人でよく働いていました。
結局今回も、少し雨に降られ、せっかく買った薪での焚き火も出来ず、帰りに管理人さんに返して帰ってきました(当然返金はされませんよ。
温泉は、近くの、、、。名前が思い出せません。露天風呂もあるのですが、内湯だけなら安いということで内湯だけ入ってきました。まあ、この時期、あまり温泉に拘りはありませんので。
帰りは、パラダの昆虫ドーム(だっけ?)により、軽井沢のアウトレットに寄り帰ってきました。
あ、アウトレットへの道、めちゃくちゃ渋滞していて、1本外れた道とか、駆使しながらなんとか辿りついたことも思い出しました。おまけで少し入った本当の軽井沢を見た感じがしました。

ではでは...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。