SSブログ

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ [アウトドア]

10/6・7で大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラに行ってきました。
ここは、言わずとしれた、ガルヴィーでいつも1位になるキャンプ場(2011年は2位だったようですが)。
当然予約は難しいと思ったのですが、前日に電話すると、キャンピングカーサイトなら空いているとのこと。
値段は若干高めだが、他のキャンプ場に行っても、3連休なので同じくらいはするので、広くていいかと思い、決めました。実は、ここのキャンプ場、予約するのは初めてじゃあないんです。
ここのキャンプ場が出来たばかりのときに、まだキャンプ雑誌なんかには全然載っていく、1度予約をして、天気が悪く2日くらい前にキャンセルをしているんです。まさか、その時はこんな人気のキャンプ場になるとは思いませんでした。
3連休なので、渋滞を考慮し、6時半に出発。予約の電話のときに、「13時チャックインです。早めに入る場合は、別途費用がかかります」とはっきり言われていたんので、13時に着くペースで走りました。16号で柏まで行き。そこから、常磐道に乗りました。柏ICまで1時間ちょっとくらいで走りたいと思っていたのですが、結構車が多く、1時間45分くらいかかりました。渋滞予測が常磐道は無かったんですが、本当にその通りで、常磐道に乗ってからは、那珂まで快調に走れました。
途中のイオンで食料を買い、キャンプ場に着いたのが、12時半くらいでした。
ほぼ13時にチェックインし、タープを立てたときに、突然の大雨が。今度こそお座敷スタイルにしようと芝生のキャンプ場にしたのに、またしても無理に。今年のキャンプは、結局、雨が降らなかったことは一度もなかったなー。
雨は、1時間半くらいで止み、この後は快適に過ごせました。ちゃんと夜は焚き火も出来ましたので、まあ満足です。
がしかし、朝も雨が降っており、片付ける直前まで降っていたので、二日目もあまり活動出来ず、濡れたまま撤収しました。
あ、朝、パンを販売に来てたみたいで、管理棟まで買って食べました。こういうところで、食べるのはおいしいですね。
帰りに近くの「森林の温泉」に寄る事にしましたが、駐車場が一杯で中もかなり混んでそうだったので、違う温泉を寄ることに。道の駅「大子」で情報を仕入れ、「xxxxx」温泉へ(すいません、全く名前覚えていません)。かなり歴史のありそうな日帰り温泉で、露天風呂は閉鎖になっていましたが、かなり趣のある温泉でした。

このキャンプ、あまり満喫出来ませんでしたが、設備の充実度や雰囲気を見るとやはり人気があるのはわかります。竜洋海洋公園オートキャンプ場と比べると施設の充実度は、同じくらいですが、ここは自然の雰囲気が残っているのがいいです。公園という感じがしないんです。今年行ったキャンプ場の中では一番かな。
もう一度は来ないといけないと思いました。

ではでは...。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

株式投資

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株式投資 (2012-11-06 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。