SSブログ

ACNオートリゾートパーク・ビックランド [アウトドア]

8/31・9/1の1泊2日でACNオートリゾートパーク・ビックランドに行ってきました。
夏休みの最終日(実際には9/2まで学校は休みだが)になんとか子供達をキャンプに連れていってあげようと思い、8/31の金曜日お休みをもらい行ってきました。2泊も考えたのですが、いきない翌日から学校というのもどうかと思い、1泊にしました。
夏休みとは言え、最終日だし、平日ということで、今回も予約せず、当日の朝に電話をすることに。
平日の朝ということで、首都高の通勤ラッシュに遭わないかと心配しつつ、6時半に出発。
首都高で若干渋滞したものの、およそ想定通りの感じで、途中SAの休憩もゆっくり目に取って、道の駅白州に着いたのが、11時半前。ここでBBQの野菜と、となりにあるスーパーで肉等を調達。
12時前に一旦、キャンプ場に到着するも、、、13時までは受付もCloseにしており、とても受付を出来る状態ではありません。まあ、13時がチェックインなのでしょうがないのですが、こういうやり方はちょっとという感じです。
1時間くらい時間を潰せる場所を探しに、ウロウロと車を走らせていると、「フレンドパークむかわ」を発見。
ここはキャンプ場のようですが、簡単なアスレチックもあり、川遊びも出来そうで、しかも入園無料ということで、ここで時間を潰すことに。施設はなんてことないですが、川に入ることも出来、1時間はあっという間に経ちました。
で、キャンプ場に戻って受付をし、設営したのですが、ここのキャンプ場、若干サイトが狭いのか、サイト形が変なのか、非常に設営しにくい感じ。それでも、まあなんとか設営をし、こちらも近くの川まで川遊び。まあ、綺麗な川でした。
16時ごろに、日帰り温泉へ。場所は、近くの「尾白温泉 べるーが」(こんな名前だったかな?)。
値段はそこそこするだけあって、結構いい温泉でした。温泉質も濃く、露天風呂も大きく。結構よかったです。
ここは、高速のPAとかでも割引料金で売っているようで、帰りに気づきました。
夜は、このキャンプ恒例のアニメ放映ということで、子供達はそれを見に行き、その間は大人はまったりと過ごす、これは結構いい企画だと思いました。
その後、長男とカブト虫と探しに、事前にキャンプ場のオーナーから聞いておいた橋の明かりのしたまで行ったのですが、さすがにもう夏の終りで全くいませんでした。
そのあたりは、熊の出現があったということと、辺りも真っ暗だったので、さすがに長男もかなりビビッていました。
帰りは、以前行ったけど見学できなかった、サントリーの白州工場での、「天然水」の工場見学。
まあ、なんてことのない工場見学でした。天然水とヴィッテルとの飲み比べが一番の印象かな。
その後は、懲りずに八ヶ岳のアウトレットに行きましたが、相変わらず、ここのアウトレットはつまらない。
立地がいいから、なんとかお客も入っているようですが、夏のいい時期を外せば、だんだんお客は少なくなるのかなという印象です。
まあ、今回も、あまり印象に残らなかったキャンプでしたね。

ではでは...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。