SSブログ

ドラゴンズ観戦 横浜スタジアム DeNA戦 [思い付き]

9/26に横浜スタジアムへ今年最後のドラゴンズを観に行ってきました。
4日前にチケット取れました。
結果的には、谷繁の引退試合になりました。
試合のほうは、8回途中まえ若松の好投で、全く打たれる感じがせず、8回を終わって2-1で勝ったまま9回裏を迎え、抑えに浅尾。今日の横浜打線の振りならこのまま勝てると思っていましたが、先頭の筒香に初球ホームランを打たれ、1死後にバルデリスにサヨナラホームラン。観に行った試合でこんな負け方は初めてでした。
まあ、今年のドラゴンズの負けを象徴している試合でしたね。来年は、後半のピッチャーを整備しないと、今年と同じになると思います。
和田選手も、小笠原選手も、谷繁選手も、全く思い入れのある選手じゃあなかったので、寂しいという気持ちはありませんでしたが、さすがに目の前で谷繁の最終打席を見て、ベンチに退く姿を見たときは、少しジーンときました。
しかし、試合後の谷繁の引退セレモニーを見ていると、谷繁はドラゴンズの選手として引退するのではなく、横浜の選手として引退する感じがしました。
あと、DeNA球団と横浜ファンは本当に素晴らしかった。横浜を出てなかり年数が経っているとはいえ、同じリーグにFAで出て行った選手に対して、本当に優しく最後の舞台を用意して、ファンも大声援で送ったので。うーん、心の大きい球団・ファンだと思いました。
恐らく福留がそうしても、素直に送れない気がするに、横浜ファンはすごいなー。谷繁がそのまま横浜にいたら、もしかすると、その後の両球団の成績も違っていたと思うし。

まあ、今度は監督としての手腕に期待しましょう。
今年は、負け越しのドラゴンズですが、私が観に行った試合は3勝3敗なので、まあいいほうだったと思います。

ではでは...。

image-20151005072117.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。